Artboard 5
0%

NEWS

2021.2.19 INFORMATION

第2シーズンのOPアーティストが決定!!


アニメ『100万の命の上に俺は立っている』の第2シーズンOPテーマを担当するアーティストが、にじさんじ所属バーチャルライバー「樋口楓」さんに決定いたしました!
そして樋口楓さんからコメントも到着!

アーティストコメント

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber、樋口楓です。
この度、「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズンのOPテーマを歌わせて頂くことになりました!
仲間の命の重みの比較や、気付けば自分中心に走ってしまうところなど、
中学生らしい思考回路が垣間見える瞬間がたくさんあり、
“私だったらどうする?”と、ふと考えさせられるシーンの多いとても面白い作品で、
今からアニメ放映が待ち遠しいです。
皆さんにたくさん愛される曲になりますように!!

CD情報

樋口楓 2ndシングル
TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』第2シーズンOPテーマ
2021年夏発売予定

アーティストinfo

樋口楓(ひぐち かえで)

「にじさんじプロジェクト」のVTuber/バーチャルライバー。2018年2月より活動開始。

VR関西に住む高校2年生。長身でスタイルも抜群。
幼い頃からトランペットが好きで、現在は吹奏楽部に所属している。オシャレをすること、猫と暮らすことが生きがい。
好きなものについてもっと知ってほしくて、ライバー活動を始めた。
“でろーん”の愛称で親しまれており、バーチャル界でもいま注目のクリエイター。

二次元と三次元の壁を壊し、樋口楓という存在として、この世界で歌を歌い続けることが目標。

2020年3月、メジャー1stシングル「MARBLE」でLantisよりアーティストデビュー。 同年12月、メジャー1stアルバム「AIM」をリリース。
2021年2月にはメジャーデビュー後初のワンマンライブ「Kaede Higuchi Live 2021 “AIM”」を開催。
同ライブにて、2021年7月放送予定のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』第2シーズンOPテーマを担当することを発表した。

■樋口楓 Twitter
■樋口楓 YouTube Channel
■樋口楓 Lantis Website